.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

ハツハル/藤沢志月 1〜5巻ネタバレ感想

※こちら 2016年3月26日に前ブログにて投稿したものです。一部編集して再投稿します。

ハツハル1~5巻/藤沢志月
これが恋。きっと恋。たぶん初恋。誰かが言ってた。恋はするもんじゃなくて、堕ちるもんだって。そんなこと、俺には一生関係ないと思っていた。・・・・・・のにっ!学校イチのモテ&チャラ男・一ノ瀬海にある日訪れた、初恋という名の天変地異!その相手とは・・・!?
引用:楽天ブックス

あらすじ

一之瀬海はモテる。
自覚もしており、短い青春を謳歌するため、女の子との楽しい時間を過ごしていた。
そんな時、女の子から名前を呼ばれた海は
うきうきしながら振り返ると、予想外のグーパンチ!
いきなりの事態に動揺する海。
海を見下ろすのは、同級生の小鳥遊リコでした。リコは、友達を海が泣かせたという理由で海を殴ったのでした。
リコは小柄で可愛らしい女の子ですが、内面はとても強く男らしい(?)女の子で…

海が小学生の頃リコが引っ越してきます。リコを
からかおうとした海が返り討ちにあうという事があり、それからあまり関わっていなかったのですが

リコは副担任の 諏訪先生に片想い中だと気づいた海は、暴力女の女の子らしい一面が気になりはじめて…



ネタバレいきますよ?
準備は良いですか?立ち読みしてきました?
え、うるさい?ではどうぞ\(^o^)/

ネタバレ

それ以来 リコが気になる海ですが、来るもの構わずでまともな"恋"をしてこなかった為自分の気持ちも分からずにいました。またそんな自分がもどかしく友達にハッキリ相談することも出来ずもんもんとした日々を過ごしていました。
そんなある日、ロマンチックな雰囲気に飲まれリコにキスしようとした海でしたが、リコから殴られ「誰でもいいのか」と怒られてしまいます。気持ちに気づいた海は お前だから…と伝えようとしますが、怒ったリコには全く届きません。気持ちをハッキリと自覚した海と、海の事をチャラいと思っていて更に超鈍感なリコの関係は少しずつ変化していきます。
海は誰にもハッキリと相談しないのですが、周りにはバレバレです。海の恋に気がついた友達が一肌脱ごうと4対4でのデートを画策します。周りとハグれ二人っきりになったものの偶然リコの思い人 諏訪先生と別の女性を見かける。リコがショックをうけると思った海は必死で見せないようにしますが、リコは気付いてしまいます。しかし、リコは二人の事を知っていて、彼女は自分にとってお姉ちゃんのような人だと海に説明します。
又、自分を気遣ってくれた海に感謝し、少し海を見直すきっかけになったのでした。
二人は先生から頼まれ帰りが遅くなり、そのまま花火大会に寄ることになった海とリコ。人混みで離れないよう繋いだ手。しかし、その時の様子を写真を新聞部員・あゆみに撮られ、学校に掲示されてしまいます。その写真を見た海はもしかしたら、リコも満更ではないのでは?と期待するのですが、リコが海が私を好きなんてありえないよ。と言っている場面に出会し、落ち込んで風邪を引いてしまうのでした。

諏訪先生は子供が出来、結婚する事になります。諏訪先生の結婚式に参列したリコ。海は心配でいてもたってもいられずリコの元へ駆けつけていました。「偶然」という海に鈍感リコもさすがに気づき、心配してくれた事にお礼を言います。「心の底からおめでとう。」と言えたから、もう大丈夫だよ。と笑顔で涙を流すリコに海はキスをして……


感想

今まで特定の恋人を作らずにいた男の子(海)が一人の女の子(リコ)に本気になりアピールしても今までのように上手くいかず……って話です。
少女漫画で男の子が主人公の恋愛ものっていうのも少し珍しいのではないでしょうか?
海の友達はタイプの違う4人のイケメン(?)なのですが、現在までに大きな進展はないものの、軽い伏線のようなものがあるのできっと他の3人の恋愛も描かれるのではないかと注目しています。
特に 親友である貴也の想い人はまさかの…

又、リコちゃんの気持ちが少しずつ変化している様子がすごく丁寧に描かれています。最初のキスでは鉄拳をくらわせ未然に防いだのに、許してしまうあたりが、もう…リコちゃん無自覚ですが"好き"なんだろうな。と思わずにはいられません。海の勘違い・天然っぷりは呆れてしまう事もありますがいくらモテ男でも中身は高校男子ですからね。
もう暫くスレ違いが続く事と思いますが、二人の恋を。海のハツコイを見守ってください☆"

気になった方はこちらを(^^)!




そんな事より6巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

胸きゅん 漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

胸きゅん 漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)


好きなキャラへの思いを投稿しよう