読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

東京喰種re: 9巻/石田スイ ネタバレ

東京喰種 re:9巻/石田スイ
「お前は…喰種捜査官だろう!!」 阿鼻叫喚が響き渡る流島。「アオギリの樹」の根城は、多数の犠牲で埋め尽くされていた。鈴屋班に襲い掛かる“双子”の執念と、“医師”の奸計。“赤舌連”にまつわる因縁の対峙。そして、六月の捜索に出た瓜江Qs班が目の当たりにした衝撃の光景とは…? 交わることのない、〔CCG〕と“喰種”。その焦点が、ついに揺らぎ始めるーー。
引用:楽天ブックス


前回までのおさらい

1巻~見直したい人はこちら(ごめんなさい(´;ω;`)準備中です)
前巻(8巻)だけ見直したい人はこちら(ごめんなさい(´;ω;)準備中です)

ネタバレの前に読みたい方は
からどうぞ(^w^)

続きが待ちきれない…という方は
アニメでも見ながら待ってみては?
u-next

では、ネタバレいきますよー??

ネタバレ

まず、色々なところで、戦いが起こっており、行ったり来たりしながらすすんでいきますが、分かりやすいように 一つずつ 説明していきます(^^)

鈴屋を殺したクロ
班長不在でも 動揺を見せない部下に不信感を感じながらも"鈴屋が慕われてなかった"だけだと 戦闘を続ける。
しかし、鈴屋は死んでおらず、クロは一撃をくらいながらも何とか パパ(嘉納)の元へと辿り着く。

嘉納の "ウソ"と"正体"に気付きながらも
シロを助けてほしいと懇願するクロ

そんなクロに 死人は助けられないと切りすてる嘉納

クロは、嘉納を殺すことを決意するが、嘉納が産み出したクインスクたちに阻まれる
そんなとき 錦がそこにやってくる。
二人は共戦をはることにするが"宗太"に頼まれたとロマ・シコラエがやってくる。
羽嚇・甲嚇の2種持ちのシコラエに危機を感じる錦だが、シコラエは 痛い と逃げ帰ってしまう。
勝ち目がないと察したロマは大人しく降参するのだった。


その頃、タタラと法寺が戦っていた
アキラも手を貸すが一進一退、その時
"オウル"ことタキザワが、タタラ討伐に手を貸すのだった。喰種となったタキザワが喰種討伐に手を貸す事に驚くが、参戦してきた"瓶"も "成功作"であるタキザワには歯が立たず タタラ討伐完了
喜んで貰えると思ったタキザワに対し "オウル"討伐を命令する 法寺 その一言で、法寺を殺してしまうタキザワ
喰種として、人を殺してきたオウルに生きる道はない、殺処分より上司の手で…と告げるアキラに
大人しく死ね って事か。とアキラにも牙を向けるタキザワ。そこに "フロッピー"こと亜門が登場
アキラを守るためではなく、タキザワを守るために来たと亜門
亜門の登場でタキザワとの思い出が蘇るアキラ
そこに、六月が現れたタキザワの討伐を始めようとするがアキラはタキザワを守ってしまう。
しかし、六月はその手を緩めない。そこに瓜江班が到着。の様子に不安を感じながらも討伐に参加する。
亜門が壁となることで、タキザワを逃がす亜門
タキザワを守ったアキラに居場所はないと一緒に連れて逃げるようお願いするのだった。

その頃、
ナキ・ミザもとに迫る宇井
そこに加勢する 月山・黒狗
黒狗のピンチ?に現れたフードの人物…(魔猿なのか?)

……その後 埠頭に集まる描写
宇井の生死は不明

流島上陸作戦は98%殲滅で終了

有馬の死

隻眼の王となったカネキ

和修家の全滅

和修家の王 宗太

さあ、どうなっていくのか…


感想
カネキ出てないし!!

で、今回はちょーっと…いつもより…

見にくかった……

ん?誰だっけ?ってなったのは、私だけじゃないはず……

カネキもそうですが、喰種になったからってすぐに内面まで変わらないんですね。
亜門は亜門だし
タキザワは、後天的に喰種になるよう洗脳されていったわけで…それでも、根本まで変える事は出来ないんですね…って思うと、ちょっと辛い…

"現状"では 嘉納だけが 『絶対的 悪 』って感じ…?
でも、嘉納にも、そうなった 理由(背景)
…例えば、子どもが 人であったために亡くなった
喰種であれば 生きれたのに
いや、喰種になってでも生きてほしかった
喰種にする 力が 自分にあれば!!
とかなったら 泣ける( ;∀;)悪とか言えない←

タキザワを守った アキラ
『法寺さん殺しちゃったよ?』と呟いたタキザワ
人と喰種の間に産まれた子たち
人と喰種の間に芽生えた友情

友だちを食べるか?いや、食べない。
人と喰種はなぜ 殺しあわなくてはならないのか

そもそも、人は武器を手にしても そうそう人を殺せない
喰種だって 武器を"持って"いても 人を殺さないようにする事はできるはず。

子どもの頃から お互いを敵とし
生きてきたから……

きっと、二つが交わる世界はもうすぐ…(願望)

語りすぎた。


カネキが亜門に初めてあった時
『僕を人殺しにさせないで』と言っていましたが

今回は亜門が
『人殺しには…(なりたくない)』と…
あのときのカネキの気持ちがきっと、分かったでしょうね…

『島の表側じゃない埠頭』
に仲間がいると告げた 亜門
そこに集まる 喰種・そして人
何を始めるつもりなのか?
償いなのか、戦いなのか……

積極的な行動を開始した
和修旧多 …宗太

ピエロの王は彼だったんですね

え、、じゃあ、ウタさん敵!?
やだ( ;∀;)ウタさん応援するよ?
あ、あれか?
たのしくなーい。とか言って寝返る?


ここからどうなるのか!

ほんとに大好きな漫画です。
続きも気になります。
が、コミック派なので、大人しく3月まで待ちます( ;∀;)

そんな東京喰種 re:が
気になった方はこちらからどうぞ(^^)!


そんな事より 10巻ネタバレが気になる!方はこちらを(発売後更新予定です)

東京喰種 見てない‼という方はこちら(ごめんなさい(´;ω;`)準備中です)

同系統?の漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

グロい漫画は無理… という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!


基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)