.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

ふつつか者の兄ですが2巻/日暮キノコ ネタバレ

※こちら前ブログにて2016年3月27日に書いたものです。


ふつつか者の兄ですが 2巻/日暮キノコ ネタバレ
"失敗"は、誰にでも、何度でもある。大切なのはきっと、そこから立ち上がれるか否か。女子高生・田処志乃の兄・保は元「引きこもり」。社会復帰を目指し、バイトを探す決意をするも現実は厳しく、なかなかうまくいかない。一方、志乃は片思い中の同級生・夏井との仲が、保をきっかけに急変してーー。立ち上がるのは、簡単なことじゃない。でも、鬱屈とした日常も、小さな勇気の積み重ねで変わる!!
引用:楽天ブックス


前回までのおさらい

4年間引きこもっていた兄 保が働くと言い出してさあ大変!(前回)
1巻を見直したい人はこちら
languageofflowers.hatenablog.com

ネタバレいきますので、その前に読みたい方はこちら

ネタバレand感想

バイトの面接5連敗だが やっと小さなラーメン屋に決まる。元気な返事を褒められ頑張ろうとしていた保だが、慣れない仕事に注意される事が増え、
過去の事がフラッシュバックし、仕事を辞めることになる。
そしてまた部屋にこもる保に父は甘い。

前回から思っていたがフットワークは軽い。
漫画としては面白いけど実際そういう人やその家族からしたらどうなんだろ?とか思ったりする。

バイト先が潰れたという夏井に
自分のバイト先を勧め、一緒に働くことになる。
"迎えに来た男"の誤解をとくため、兄の存在を話す。
そして、二人は付き合うことになる。
夏井は志乃と考え方が似ていて、兄のことも真剣に聞いてくれていたが
『同じバイトだったらキツイ。浮く』というような事を言ってしまう。
理解者だと思っていた夏井に頑張ろうとしている兄をバカにされたようで傷付く志乃

兄保 スーパーで天使に出会い
彼女に近づくため
スーパーでバイトをはじめる。
…フットワーク軽いうえに、チャラいな。
てか、外は出歩くタイブだったから…
引きこもりじゃなくて、ニートじゃねえか!不登校じゃねえか!

バイト先で 同い年の先輩姫野に教えてもらうことになる。最初はリア充のような姫野に苦手意識をもつ保だったが話すといい人で、一緒にラーメン屋に行ったり仲良くなる。
天使 稲葉さんも学校に行っておらず、それキッカケで話すようになり、浮かれる保だが、屋上でタバコを吸いながら姫野に泣きつく姿を目撃して……!?

稲葉さん 裏がありそうな感じですねー。てか、稲葉さんバイトを間もないって言ってませんでした?女からしたら、注意されて逃げるとか、なになめとんねん!ってなりますよ(´・ω・`)でも、男は泣いてる子に弱い。…違、可愛い子に弱い。
てか、なんだっけ?この漫画…
引きこもりの兄が?家出て?社会復帰して…?
てか、漫画とは言え、コンプライアンスの世の中(違?)
高校生夏井は飲酒してるわ
18歳 稲葉は喫煙してるわ( ´,_ゝ`)ぶっとんでんなー。

ほんと、色々気になる感じですねー。


気になった方はこちらを(^^)!


そんな事より 3巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

笑える漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

笑える漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^