読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

光とともに…9巻~10巻/戸部 けいこ ネタバレ

こちら前ブログに2016年3月27日に書いたものです。

光とともに…9巻~10巻/戸部 けいこ

1巻~ネタバレ見たい方はこちら(すみません、準備中です( ;∀;))
2~8巻ネタバレ見たい方はこちら(すみません、準備中です( ;∀;))


ネタバレ前のためし読みはこちらから



今回は、何故か自分でも覚えてないのですが、かなりあっさりです。

ネタバレ
9巻 小学校高学年編37話〜42話
10巻 小学校高学年編43話〜45話

1年間お世話になった郡司先生が定年退職し新しい先生がやって来る。
また通常クラスから2人 やってくることになる。
新しい環境な落ち着かない光
担任も、一見協力的に見えるが知識ばかりで親からの要望を 一人のわがままとして片付けるような人だった。

それでも先生を信じお願いすることで少しずつ協力してもらえるようになる。
そんなある日 通学中に光がからかいにあってしまう。たまたま通りかかった 手繋ぎペアの石田くんが止めに入ってくれるが怪我してしまう。
それを知った母は、中学校へ話をしにいくのだが、全く聞く耳を持たない様子で、中学校の雰囲気も良くなく…

通える中学校 全て見学へ行き バス通学なら通える光にあった学校を見つける。
中学校側からもOKを貰うが、小学校の校長は養護学校を進めてきて、何度も話し合いを重ね、希望の中学校への進学を決める。


プレ中学生編1話〜3話
お世話になった同級生たちもそれぞれ進学を決めていた。光はバス通学の練習を行っている。





気になった方はこちらを(^^)!


そんな事より 11巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)



この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)