.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

ペン先にシロップ全5巻(完)/七尾美緒 ネタバレ

ペン先にシロップ全5巻/七尾美緒
「面倒くさい人だなぁ」そんなこと言うなら、私のことなんて放っておけばいいのに。「桐島さんって、どっちかっていうとブスですよね」「頭も悪いし、どんくさいし…、漫画の編集者としては最悪ですよね」…そりゃあ、そうです。18歳にして天才の名をほしいままにしている売れっ子漫画家の伊吹先生にかかったら、私なんて、ミジンコみたいな存在だと思います。「でも…なんでだろう?俺、あなたと恋がしたいんです」「面倒くさいと思うけど、あなたに振り回されるの、嫌いじゃない」全ボツだらけの人生を、彼が全部描き直してくれた。世界一甘い、ラブストーリーに…。
引用:renta

あらすじ

編集部 霧島菜花は入社一年目にして10度目の担当替えをお願いされていた。
そんな時話を聞いていた現役高校生で天才漫画家 遠野伊吹が担当を交換しようと申し出て、菜花は伊吹の担当になり……
編集長から もし彼が原稿を落とすような事があれば次はない。と注意され 張り切る菜花
しかし、伊吹は一人でできるし、担当は必要ない。俺と恋してほしいだけだと菜花に言い 二人は恋を…?

ネタバレ前のためし読みはこちらから♪

ネタバレ

菜花は編集者として仕事をしたいとお願いしますがトジばかりで役に立てず、伊吹からもう良い。と言われてしまいます。"クビ"が頭をよぎった菜花は恋も協力すると自ら申し出て…

担当として役にたちたい菜花は、漫画の新しい案を提案します。伊吹も気に入ってくれ感謝され、喜ぶ菜花
しかし、菜花が出した案は自分が漫画で読んだ話でした。それを知った伊吹は手伝うという菜花に「必要ない」と言ってしまいます。
その言葉を聞いた菜花はフラッシュバックが起こり倒れてしまいます。
菜花は子供の頃養父から虐待を受けていたのです。大雪で救急車もどうなるか分からず、ネームも今日中に仕上げないといけない状況で、伊吹は菜花を病院まで運び、ネームも仕上げます。

菜花は新しい漫画家 尾宅の担当につくことになります。最初は菜花が居ないことで仕事がスムーズに進むと思っていた伊吹ですが、菜花の様子が気になります。締め切りになって連絡がつかなくなった尾宅に対し、菜花は少し待ってほしい。
とお願いし、無事見つかるのですがその漫画家は菜花のせいで漫画が書けない。と菜花を責めます。
過去にも担当した漫画家が辞めてしまっていることから周りも庇ってくれず…
菜花はいい漫画を書けないのは担当(自分)の責任だと謝ります。結局尾宅は辞めることになり、菜花はいつも通り笑顔を見せます。
が、それ以来 伊吹は菜花が気になってしまいアピールを繰り返します。菜花がつけているネックレスの代わりに自分がプレゼントしたものを付けて欲しい(買いにいこう)と伝えますが、菜花はこれは初恋の人から貰った御守りだから外せないと言います。

そんな時尾宅から連絡があり
もう一度頑張りたいから家に来て欲しいと。菜花は真に受け家に向かいますが襲われそうになり、伊吹と仙川が助けに来ます。
大切なネックレスが割れてしまいパニックになる菜花に仙石が「魔法は無くならない」と声をかけ逃げるように帰ろうとしますが、菜花は仙石に駆け寄り…尾宅が菜花を刺そうとしたのを庇おうとした伊吹は手に怪我をしてしまうのです。

仙石は家族と行った花畑で逃げるように隠れていた菜花と出会います。 菜花が "あくま"から逃げていると聞き、菜花を探しに来たかつての実父と再会します。
仙石も自分と妹が父から虐待を受けており、妹を庇おうとすると更に酷くなる。妹は助けないでと訴えてきてそれにほっとする自分が嫌でした。彼女の状況を察した仙石は持っていた妹の指輪を菜花にプレゼントしたのでした。
その時仙石の母は再婚しており、優しい父親と幸せになっていました。
仙石は助けられなかったあの時の子を気にかけており、それが菜花だと気付きました。
探偵に調査を依頼し、菜花が母親の連れ子であり血の繋がりはないと知り、その気持ちが妹なのか恋なのか揺れます。
伊吹も 二人は想い合っていて自分が邪魔者(悪役)だと悟りながらも菜花を諦められずにいました。が、菜花から離れようとした時、菜花からキスされ好きだと告げられ、両想いになるのでした。

感想
ちょっと、辛口です。あくまで好みの問題です。
虐待とか伊吹の性格の原因とか仙石妹が虐待で喋らなくなっちゃったりとか二人は兄弟なのかとか、二人の父(義父)登場とかちょっと重い(暗い)…方に話が進みそうなんですがらそういう部分はあまり触れられず、アッサリと完結します。
正直、その部分に関しては賛否あるのではないかと思います。自分的には頑張り屋なのは認めますが、そこまで伊吹が拘る理由が分からない知って感じで消化不良です(´・ω・`)多分細かいバックボーンまで作ってるんだろう、な?と思うのですが、それが出てこないし…
ただ、ハッピーエンドですしイラストも綺麗なのでthe恋愛漫画好きな方にはオススメ!

気になった方はこちらを(^^)!



漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!