.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

水玉ハニーボーイ 1巻~3巻/池ジュン子 ネタバレ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
※こちら前ブログに2016年にあげたものです。


水玉ハニーボーイ 1巻~3巻/池ジュン子
強さを求めてひた走り、「侍」の異名を持つ剣道部主将・仙石芽衣。女子力高く仕草や口調は女の子、女装も辞さないオネエ男子・藤司郎。真逆の2人だけど、オネエ男子が侍女子にまさかの恋。告白攻撃を侍女子が叩き斬る!? 「新しい扉、開けるわよ。」ツッコミ不在(!?)のハイテンションラブコメ!!
引用:renta


あらすじ
剣道部主将 仙石 芽衣は告白を受けていました。
相手は藤 司郎。彼は料理と裁縫が得意で女子力高めな男子。喋り口調もおネエだが、恋愛対象は女子で芽依の事が好きなのだと想いを伝えていました。
芽衣は侍と呼ばれるほど強く女子から好意をもたれる事はあっても 恋愛とは無縁な生活を送っていました。芽衣は藤に対し、ハッキリと誰とも付き合う気はないと断わったのですが、藤は「諦めてあげないんだから」「覚悟してね」と猛アピールを開始!
芽衣は自分の事は自分で守れるから、守ってもらう必要はない。と言っていたのに、藤に守られてばかりいる自分に気づく。
強くなりたい芽依はそれを素直に受け入れられないが、慣れない女の子扱いも不快ではなく、藤の隣が居心地がよい事にも気づいて…
更に1年失踪していた元男子剣道部主将 七尾先輩が帰ってきて 勝負に勝ったら俺と付き合えと芽依に告白してきて…


ネタバレ前のためし読みはこちら

水玉ハニーボーイ 1

水玉ハニーボーイ 1


ネタバレ

芽衣は母親を亡くしていて父親も不在がちのため、一人で家にいることが多かった。しかし、料理もできない芽衣は、コンビニで買い物しているところに藤と出会します。そのまま家まで送って貰った芽衣は初めての女の子扱いに戸惑います。
そんな時、送り主不明のぬいぐるみやドレスのプレゼントが届きます。芽衣は裁縫の得意な藤からだと思いますが、さすがに、ドレスはやり過ぎだと感じた芽衣はぬいぐるみを藤に返します。しかし、藤は知らないと…
気持ちの悪さを感じる芽衣だが 自分で対応できると過信してしまう。現れたストーカーに襲われそうなった所を藤に助けてもらい 少し好意を抱くようになる芽衣だが、素直になれません。
そんな時、失踪していた剣道部元主将 七尾が帰ってきます。七尾は芽依に負けたショックから山で修行をしており、芽衣のことをこんなにも毎日考えるのは 恋に違いないと芽依に告白してきます。勝てば七尾が芽依と付き合う。負ければ七尾が藤と付き合うと言う可笑しな条件付きで勝負を行うことになります。芽依が足を怪我していると気付いた藤は、試合を止めに入るのですが、敗けを認めた七尾と何故か藤が付き合うことになり(藤は認めていない)芽依が好きだと言いながら藤と恋人だという七尾を交えた不思議な三角関係になります。
そこに七尾の7人の弟妹たちまで表れ 「強い人」が好きだと芽依に好意を示してきます。
藤と接することで、芽衣は自分が強くなること 困っている人を助けることに囚われすぎていて 自分が 人の感情に疎いことに気づきます。高圧的な態度で人の反感をかってしまっているのかもしれないとも。しかしすぐに人は変われず…芽衣は藤の優しさが母親の姿と重なるのです。強くなりたい芽衣だが自分とは違う強さを持つ藤といると自分の弱さを思い知る。と今までと違う気持ちに戸惑います。
他人の感情だけでなく、自分の感情にさえ疎い芽衣は、恋愛はよくわからない"友人"と"恋人"は何が変わるというのか。とあくまで藤を大切な友人と言いはります。藤は再度芽衣に「絶対好きになってもらうから」と告白。芽衣も「受けて立つ」返事をし…


感想
実は、一巻で終わる予定だったのかな?っていうのが正直な印象。
終わっても良かった(´-ω-`)と言われないように頑張ってほしい←上から!?
藤なー。実は、男らしい( ´,_ゝ`)!
ではないのが、面白いです。笑

気になった方はこちらを(^^)!

水玉ハニーボーイ 1

水玉ハニーボーイ 1

そんな事より 巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)