.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

いぬやしき/奥浩哉 1〜5巻 ネタバレ

※こちら2016年に前ブログにあげたものです。


タイトル見ても意味が分からない
あらすじも書いてない
ためし読みしても 分からない

という事で1巻〜5巻まで
一気に読んでみました。

結論から言おう

騙された。

意味が分からない。

です。笑

騙された!(いい意味で)
とも言えない。笑

面白い!という表現が正したいのかも分からない
けど、私は次も読みます

って事は面白いのかなー?(/ー ̄;)

では、気になっている方へ
あらすじ ネタバレです。
まず、ちょいグロアリです。。苦手な方は…
避ける…ほどではないかも?
気を付けて読んでください。笑


いぬやしき1巻~5巻/奥浩哉
その男には誰にも言えない秘密がある! 58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!
引用:renta

2016 3

あらすじ
主人公 犬屋敷 壱郎は、冴えないサラリーマン
そんなとき 自分が末期のガンであると判明する。
ペットの犬 花子と散歩中 不思議な発光に巻き込まれる。
それがキッカケで、犬屋敷の身体は機械になってしまったのだった。

ホームレスが暴行を受ける現場に遭遇した犬屋敷
今までなら見て見ぬふりをしていたが、彼を庇う犬屋敷。そのとき、人を助ければ自分は人間であるといえるのではないか。と積極的に人助けを行うことにする。
発光した時近くにいた少年を気にしていた犬屋敷だが、再会はすぐに訪れた。彼は関係ない人を殺したり、その力を良くないことに使っていたのだった。
彼こと、獅子神 皓は、家族や友達以外の事を何とも思っておらず平然と人を殺していた。それに気づいた獅子神の友人 安堂 直行は、彼を止めたいが自分に力がなく 獅子神と同じ力を持つ人が他にいると気付き接触を図る。

その頃 獅子神の行ってきた連続殺人が大騒ぎになる。彼は母親との話の中で、もう辞めようと思うのだが……


ネタバレ前のためし読みはこちらから♪

ネタバレ
自分が犯人であることがバレてしまい警察に追われ逃走することに…
彼に好意を持つ渡辺は、優しい彼が犯人だとは信じられず家に匿ってくれ、テレビを見ない祖母も優しく接してくれていた。
その最中 母親は自殺
唯一のストッパーを亡くした彼は再び暴走、殺人を再開する。
渡辺にも自分が機械であること、一連の犯人であることを告白。渡辺は事実を知っても彼と居たいと泣く彼女のために、殺人を辞め、人助けをのために力を使うことを約束
平和が訪れたように思えたが、警察は既に彼の近くにいて…

感想
きっと、犬屋敷vs獅子神のバトル漫画なのかな?
そこに、安堂が関わってくるのかな?
二人が通う(通っていた?)学校に通う 犬屋敷の娘も関わってくるのか…
50代とは思えないヨボヨボおじいさんのような犬屋敷がヒーローという設定が素晴らしいですよね。

気になった方はこちらを(^^)!

そんな事より 6巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)