
.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

魔法使いの嫁/ヤマザキコレ 1〜4巻ネタバレ

※こちら前ブログに2016年あげたものです。


少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。新進気鋭の作家が描く、英国を舞台にした異類婚姻幻想譚が堂々、開演!
引用:renta


あらすじ
日本で生まれ育ったチセ。
チセの母親はチセを殺そうとしたが辞めて自分だけ自殺してしまった。
父親と弟はその前に 自分達を捨てて出ていってしまい一人ぼっちだった。
リセは オークションのようなところで買われてしまうのだった。

ネタバレ前のためし読みはこちらから♪

ネタバレ




エリアスと名乗る男は 骨のような顔をしていた。
自分を魔法使いと名乗り、リセを弟子にするために買ったという。

リセを家族のようなものだとも。

リセは『夜の愛し仔』
魔力を無限に吸収し生産できるが、その為体力を消耗し長くは生きられないとされているらしい。

リセは エリアスから家族と言われたのが嬉しくて
"利用されているだけ"と指摘されても、彼の側にいることを選ぶ。

リセとエリアスは
魔法使い嫌いの魔術師と対峙することになる。

その戦いによりエリアスは違う一面を見せることに。
しかし、リセは全く怖がる様子を見せない
それどころか、エリアスに対し、依存にも近い感情が芽生えていく。


一方エリアスもリセがいる日常が普通になり、居ないのが"寒い"と悲しむようになる



エリアスの師匠と呼ばれる人からエリアスの過去をきくリセ
エリアスには過去の記憶がなく、自分が何者で、何をしているのかの記憶がないのだ。

しかし、エリアスは人を食べたことがあるようで……



感想
続きが気になる!
前ブログにて画像ありで、書いていたためちょっとわかりにくいですね…

気になった方はこちらを(^^)!


そんな事より 巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)