.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

池袋ウエストゲートパーク/きたがわ翔・石田衣良 ネタバレ

池袋ウエストゲートパーク IWGPをご存じですか?
2000年にドラマ化され、ご存じの方も多いのでは?って自分基準で思ったのですが、17年も前…
中高生のほとんどは産まれる前ですね……。
クドカン監督で、長瀬智也主演
窪塚洋介も出てたのはハッキリ記憶してます。
お笑い芸人 ニューヨークの嶋佐がたまに真似しているのを何気無く見てましたが、中高生分かんないんだ…………
そして、池袋ウエストゲートパークといえば、
今流行りの雰囲気イケメン!高橋一生が出てるっ!!ねえ、雰囲気イケメンってなに?イケメン風って事?イケメンじゃないって事?
記憶を引っ張りだして、あれかー?いや?ってぐらい印象の薄い役です、よ、ね……

って前置きが長くなりましたが本日は池袋ウエストゲートパークのネタバレになります。
ただし主要キャスト以外はストーリーも含めドラマと異なります。高橋一生さんが演じたのは漫画には出てきません。


“池袋のトラブルシューター”と呼ばれるマコト、今回の難事件は!?
引用:renta

あらすじ
“プライド編“

主人公マコトは 実家の果物屋を手伝いながらマイナー雑誌にコラムを掲載していた。
コラムのネタに困っていたとき テレビで『自立支援施設 HOP』を知る。
若いホームレスなどの社会復帰を目的とした施設である事を知ったマコトはコラムのネタにならないかと 親友 タカシに連絡をとり、HOPには悪い噂があると聞かされてしまう。
そのとき、リンという美女がマコトを訪ねてくる。
リンは大学生のとき レイプ被害にあっており、今は立ち直っているが、その時の加害者を見つけてほしい。との依頼だった。
タカシの元カノも彼らの被害に合い、タカシからも探してほしいとお願いされ、HOPと彼ら繋がりにも気付いて……

“北口アイドル・アンダーグラウンド編“

地下アイドル イナミがマコトを訪ねてくる。
イナミは ストーカーに玄関のドアに血が付けられ 身の危険を感じマコトを頼ってくる。
ボディーガードとしてイナミのソバにいる事にしたマコトだが、不審な二人組を見つけ イナミに伝える。イナミに心当たりがあるようだが……

ネタバレ前のためし読みはこちらからから

ネタバレ
“プライド編“

リンが襲われたという黒いワンボックスカーの犯人は未だに捕まらず、レイプ事件も続いていた。
HOPの実態は 社会復帰のためではなく 困っている人を集め、 生活保護費を徴収していただけだった。
ワンボックスカーの犯人はHOPで働く職員である事に気付くマコトだが、犯人は脅す目的でリンを誘拐する。マコトとタカシはリンを助けることができたのだった。

“北口アイドル・アンダーグラウンド
イナミは、プロデューサー水森からチームへの加入をすすめられていたが、断っていた。
そのため、自分を慕うアイドル すずを使い嫌がらせをし、弱っている所につけ込もうとしていたのだった。すずは水森に対し、プロデューサー以上の感情を持っていた。すずの気持ちが高ぶり イナミを傷付けようとした時、二人の男性が助けに入る。
二人はイナミのファンだった。家の回りをうろついていたのは二人だった。イナミはアイドルを続け、二人はイナミを守っていくのだった。

感想
前置きが長いので、サクッと……
今カルテット見てるんですけど、面白いわー(^^)
ドラマが見たくなって色々調べたんですが、、無いね。きちんとした動画。。
レンタルだな。この頃のドラマ面白かったなあー、とか言い出したらおばさんだなあー

気になった方はこちらを(^^)!


IWGP 電子の星 ネタバレはこちら

languageofflowers.hatenablog.com


漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)