読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

IWGP 電子の星/石田衣良・朝基まさし ネタバレ

IWGP 電子の星/石田衣良・朝基まさし
大金を残して失踪した親友を探すために上京したネットオタク・テル。依頼を受けたトラブルシューターのマコトは彼とともに失踪人の行方を追うのだが…。
引用:コミックシーモア

languageofflowers.hatenablog.com


あらすじ
池袋の正義の味方 として意図せず名前が売れてしまったマコトを頼って青森からテルという少年がやって来る。
青森から上京した 親友 キイチを探してほしいとの依頼だった。マコトはめんどくさいと思うがテルをほっておけず協力する事になる。
キイチの家で 彼の残した映像を見て 愕然とするテル。キイチは東京に馴染めず痩せ細り家賃すら払えていないという。
ある映像を見てしまった事から
何かに巻き込まれ大金を手にした代わりに消えてしまったキイチを探す二人は……

ネタバレ前のためし読みはこちらから
IWGP 電子の星

ネタバレ
キイチの家でキイチが見たと思われる映像を見つけたテル。あまりの内容に嘔吐・絶句。
そこには 舌や胸を切るなど、残虐なショーをおさめた映像が収録されていた。
この映像を探ることでキイチに近づくと、思いギャングのトップ タカシに詳しそうなメンバーを紹介してもらう。
この映像は マニア向けの会員サイトでしか購入出来ないこと。映っているのはお金と引き換えに出演を自ら望んだ人であると教えてもらう。
そこにキイチが………
そんな時 キイチから電話が鳴る
迷惑をかけたと キイチは自殺を図るのだった。
すぐに、左腕を切断したキイチの遺体が見付かる。
テルはこれ以上近づくべきではないと
諦めようとするが、マコトが叱咤した事で、前を向き始める。

組織に近づく方法は、出演する事しかないとマコトは自ら志願して向かう
そして、ショーが始まってしまう。
あやうく、左腕を切断される寸前で
テルは、映像のコピーガードを外し、拡散・警察への通報により、事なきを得るのだった。

感想
自ら志願して 左腕(とは限らないけど)とお金を変えたわけで。そのお金を優秀な弟へ。ってのは分からないでもないけど…最初から死ぬ気で出演を決意してるんだろうけど……‼死ななきゃダメだったかなぁ…
まあ、キイチの死で弱くマコトに頼りっきりだったテルの心境に変化がうまれるわけだけど。

ネットとか
過疎地とか
アニメーターの闇的な。
現代的な題材を取り入れつつ?
今でも面白く?読めました。

気になった方はこちらを(^^)!
IWGP 電子の星


画担当の方って、サイコメトラーEIJIやクニミツの政も書かれてるんですねー!!

この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)