.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

夢王1~8巻/倉科遼・成田マナブ ネタバレ感想

福岡・博多の街――スカウトマンから成り上がり、あまねく夜の店に女性を派遣し、彼なくして博多のネオン街は立ちゆかないとも言われ、伝説とまで呼ばれた青年――藤崎拓哉。友愛と野望と成長の青春グラフィティ!
引用:renta

あらすじ
藤崎拓哉 博多のスカウトマンとして有名
現在28歳

(場面は変わり)

主人公 高校卒業後を間近に控え悩む拓哉たち
3人は屋上で話をする。
修にはシンガーソングライターの夢があり、上京するという。
拓哉は夢も目標もなく美容専門学校への進学し実家を継ごうと思っていた。
幼馴染み 真由美も一緒に通うという。

先輩がポルシェで母校へやってくる。
拓哉と昇へ
ホストにならないか?と勧誘しに来たのだった。

拓哉たちは、ホストに夢があるのではないかと
博多にてホストをしながら、専門学校へ行くことにする。
ポルシェは借り物 先輩は売れないホストだと客から聞き、その客から嫌がらせを受け
早くも根をあげる昇に対し『1人も客がとれないまま逃げるなんて嫌』とキャッチに向かう拓哉だが……

ネタバレ前のためし読みはこちらから

ネタバレ
(2巻)
キャッチに出た二人だが声をかけても
立ち止まってすら貰えない。

声かけ止まってもらえる人がいる事に気づく
それがスカウトマン、高木との出会いだった。
高木を見て学ぼうとしていると
『ホストとスカウトマンはちがう
スカウトマンは女に稼ぐ方法を教えるが、ホストは使わせる』『女を幸せにしたい』と言われ
感銘を受けた 拓哉は、バイト先で
ホストは、女を喰い物にしていると言い、殴られクビを宣告される。

高木の店を訪れ 雇ってほしいとお願いするが断られる。

食い下がらない拓哉に
高木は 5日で15人スカウトしてこい。と条件をだす
もちろん諦めさせるための条件だが、拓哉はあきらめず 拓哉のやり方で1日目1人をクリアするのだった。

無事4日で10人をクリアした5日目
拓哉は、スカウトのルールを知らず 他の縄張りへ行ってしまう。昇は、怪しい集団につれられた拓哉の事を伝えに高木のもとへ急ぐ。
高木は 自分が伝えていなかったと謝罪にいき許してもらうが、条件をつけられるのだった。
そのため時間をロスし
5人のノルマをクリア出来ないと思った(出来なくても雇うつもりだっだが)そのとき、真由美が友達をつれ『スカウトしてくれ。』と拓哉のもとにあらわれたのだった。
拓哉は、これを機に正式に学校をやめることにする。

(4巻)
拓哉は、キャッチ・キャバクラの黒服として
店の子(キャスト)たちのフォローも頑張っていた。

黒服はキャストたちと寝てはならない。
しかし、拓哉は真由美と……

真由美たちはお金も貯まったから。
と店を辞めるのだった。

そんなとき高木独立しようとしていた。
拓哉を連れて……


高木による新店舗がオープンする。

高木は自分のキャストと寝る事でキャストを繋ぎ止めているのを知り拓哉は引っ掛かりを覚える

そんな時、高木はキャストを妊娠させてしまう
それを隠すため行動していたが
キャスト 亜美に気付かれ刺され亡くなるのだった

拓哉に一目置いていた3大グループのトップらは
店を買い取ると言ってくる。
誰かを選べば 仲が悪くなる訳で、それを避けたい拓哉は自らスカウト会社を立ち上げる事にする。

20歳で立ち上げる 8年……
(オープニング と同じ?)
拓哉は順調に進みすぎて 現状に満足出来ずにいた。
『自分の店を持ちたい』しかし
3大グループに逆らって上手くいくはずがない……
と、東京行きを決意するのだった。

(8巻)
東京へ行く拓哉

シンガーソングライターになると上京した修は東京のクラブで働いていたため、彼に助けて貰うことができた。
資金は3グループに出資してもらうことで、妥協せずに店舗を探していた。

そんなとき 真由美から『結婚する。』と連絡が入る


拓哉は店舗探し・キャスト集めに奮起するのだった。

感想
夜王とか女帝とかが好きな人にはオススメ(^-^)!
ドラマ化しそうですよね。するなら誰だ?
30前後で高校生も何とか出来そうな人……
パッと浮かぶのは三浦翔平さんとか??
壁にぶつかりながらも最後には成功する(多分)サクセスストーリーなので、漫画はそうじゃなきゃ!という方も是非(^-^)
絵が綺麗なので見やすいですよー!


気になった方はこちらを(^^)!

ついでに、こちらも♪

そんな事より 9巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)