.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

渋谷金魚1巻/ 蒼伊宏海 ネタバレ感想

渋谷金魚1巻/ 蒼伊宏海
平凡で、冴えない毎日を過ごす少年・月夜田初。その予定調和な日常は突如として終わりを告げる…。大都市・渋谷に大量発生した”人喰い金魚”! 大きい”金魚”も小さい”金魚”も、人を喰って、喰って、喰いまくる!! ハチ公も、スクランブル交差点も、センター街も。渋谷に襲い来る未曾有の大パニック!! 覚悟を決めろ。絶望に挑め。史上最悪の生存競争が始まる!!!
引用:renta


あらすじ

※グロ注意

友達の誘いを断り、何か刺激あればと渋谷を訪れた月夜田初。渋谷で映画を撮ろうとしていた。
レンタルショップで女の子がナンパされ困っているところを見かけ 助け船を出す。
ナンパされていたのは、学園一のマドンナ 深草だった。彼女はお礼にと初を食事に誘う。

そんな平和な日常が崩れる…
金魚によって……


ネタバレ前のためし読みはこちらから

渋谷金魚 1巻

渋谷金魚 1巻


ネタバレ
渋谷が巨大な金魚たちに襲われパニック
駅まで逃げれば何とかなるかと 初は若草と逃げるが、駅は停電し電車は動かずシャッターも降ろせないという。そんな時走ってきた電車には、大量の金魚と人の痕跡
駅からも逃げる二人だがもう動けないという若草は、消火器で怯ませ、防火扉を閉めることを提案する。若草にはさせられないと 楯になる初
金魚は怯み 逃げる初に 『死にたくない』と罵声を浴びせ、ドアを締める若草

しかし、若草の後ろに金魚は迫っており……

初は失意か絶望か
窓から身を投げるのだった。


(ここまで1話。試し読みできます)

渋谷金魚 1巻

渋谷金魚 1巻


初が目を覚ますと女の子(アリサ)が 身体を拭いてくれていた。初はゴミの上に落ちていたため悪臭がしていたのだった。汗は体力を奪うし、拭いた方が良いというアリサにどうせ助からないという男性 怒るアリサは警察官にたしなまれていた。

状況の飲み込めない初に
渋谷は巨大な金魚鉢のようなものに囲まれ
誰も助けに来ないし、来られないのだという。

初は建物の5階に倒れており、どうやって来たか覚えていなかった。

大切なカメラは、倒れていた側に落ちていたが一緒に持ってくる余裕がなかったとアリサ
大切なものなら取りに行こう!と声をかけてくれる

警察官二人も一緒に偵察をかね安全な部屋から出る事になる。無事カメラも回収し
金魚はおらず 数日前の惨劇を物語る遺体が残されているだけだった。
安心したのもつかの間 小さな金魚が近づく
それは、稚魚であり、たくさんの金魚が産まれてきていたのだった。
逃げる四人だが 警察官の一人が躓き退路が閉ざされる。その時 目が良くないのでは?と気づいた初は香水で臭いを消し、身を隠すことに成功する。
自衛隊より明日 助けに来るとアナウンスがあり、皆の元に帰るのだが、警察官から金魚が大量に出てくるのだった。彼を置いて奥の部屋に逃げ込むみんな。
逃げ道が閉ざされたと喚く人らに
バケモノではなく、金魚そのもの、金魚の特性が分かれば逃げ道も見つかると話し合うのだった。

音をたてず、臭いを消し順調に行動を開始した彼らだったが、携帯のアラームにより状況は悪くなってしまう、人が襲われ パニックになりどんどん人が食べられてしまうのだった。
その際にお世話になったもう一人の警察官も初たちを助けるかたちで食べられてしまうのだった。

何とか逃げ切り 救助ヘリがきたが、
金魚により 破壊されてしまう。

別のヘリに気づき 追いかける生存者たち。
ヘリも生存者に気づくが、金魚も気付きタイムリミットが迫る。
なんとか 初 アリサ そして女性の三名が救助ロープに捕まることが出来たのだが
アリサは大切な腕輪が外れ 取ろうとして、ロープから手を離してしまう。
それに気づいた初
『来るな!』と叫ぶアリサの声を無視し
手を離し、二人で落下してしまうのだった。


感想
一応 月夜田初 は終わり。
で、別の人の話が始まるようです。
厳しい感想を述べるなら
流行りものを詰め込んだ感。主人公が変わるとかも流行ってる。グロも流行ってる。人を弱者にするのも見飽きた。
それじゃあ、つまらないから人を襲わないとされてるもので、襲わせちゃいます?ww
みたいなノリで始まったんじゃないかと思わずにはいられない。
例えば、最初に出てきたヒロインが ん?ってキャラなのも、 狙ってるとしかwだし
次のヒロインが良くは見えるけどね。
無駄が多いし、ん?ってご都合主義感は否めないよね。初がやたらと勘が鋭いのは何で?
『金魚に入られちゃいました』いやいや、いつ気づいた?言えよ?てか、どーゆう原理で?他の人も接触してるけど大丈夫?

初らも とりあえず落下しただけで生死は不明だし
生きてて どっかで交わってくるのかなーっと。
初がどうやってたどり着いたかが謎なので、どっかで関わってくるよね?
唯一助けられた人もやっぱ意味あるよね?

次の主人公 金魚食べてるけど…w

いやー、どっかで見たような設定キャラ
ごちゃごちゃしてる!グロけりゃ良いってもんじゃないし、グロにエロ(いや、パンチラだけだけど)混ぜときゃ良い。みたいなのは 辞めてほしいなあ
こーいった漫画には逆に説得力がいると思うんですよ?もしかしたら!みたいな。それが、恐怖に繋がる。だから笑っちゃうみたいな。

酷評しましたが、期待はしてるんですよ?
これをどう回収してくれるのか
ここからどう面白くなってくるのか。
漫画は終わるまでほんとーに分からないですからね!(最初は良かったのにってのもね?ありますし)
期待してます!

気になった方はこちらを(^^)!

渋谷金魚 1巻

渋谷金魚 1巻


そんな事より 2巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

サバイバルな漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

サバイバルな漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)