.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

XX(エクスクロス)/上甲宣之 : 田島昭宇 【完】 ネタバレ感想

XX(エクスクロス)/上甲宣之 : 田島昭宇
彼氏の浮気が原因で失恋した水野しよりと、親友・火請愛子。山々に囲まれ人里はなれた秘境の温泉地「阿鹿里(あしかり)村」へ傷心旅行に訪れたのだが……。篝火が照らす境内で、しよりと愛子が目にしたのは異様な光景だった。白装束を身に纏い紙の面をあて、手には鳶口を持った村人達……。その光景を遠巻きに見ていた二人だったが、突然背中を押され人々の輪の中に倒れこんでしまう……。
引用:renta


あらすじ

傷心のしおりと親友愛子は
秘境の温泉地「阿鹿里(あしかり)村」へ傷心旅行に訪れる。

食事を終え 離れた温泉までいく二人
しおりの首には幼少期からアザがあるが、養子のためいつからあるものかは分からないという。
温泉にて 愛子からしおりの彼氏 朝宮とホテルから出てきたのは自分だと告白される。知らなかったと謝罪されるものの。すぐに整理が出来ないしおり
先に部屋にて休むことに。
温泉を出て トイレを捜していると急にハサミを持った 顔を隠した人に襲われる愛子
応戦するうちに それが、 しおりだと気付き……


ネタバレ前のためし読みはこちらから


ネタバレ

しおり 携帯の音で目が覚める
自分の携帯がなく、音の先を探ると 押し入れ布団の間から携帯を見つける
出ると 『物部あきら』という人物で自分を携帯の持ち主と勘違いして、 逃げろと伝え切れてしまう

再電話をうけ
携帯の持ち主 妹 ではないと伝えると、その村にいては危険なので 早く逃げるべきであり助けると言われる。
母親がその村へいき、帰らない事から二人はその村を調べていた。あとは現地調査と村へ乗り込みしずかとは連絡がつかないと…

愛子に連絡を取りながら逃げることにするが

トイレにいると言った愛子を探しにいくが
そこにはおらず、追手が迫ってきた事から愛子を疑うしおりだが、愛子は怪我したところを朝宮に保護され別のトイレにいた。
朝宮は、しおりに謝りたいがために、愛子に頼みしおりを連れてきてもらったのだった。
トイレに行くと またも しおりが襲ってきて
しおりからの電話
愛子は どちらかが偽物だと思うが…
機転を利かし何とか 脱出を図る

しかし、 しおりは追ってきて
応戦中に 川へと落ちてしまうのだった。

しおりの携帯から しずかの携帯に朝宮から連絡がくる。一度は不審におもうが、朝宮からのメールで物部か朝宮か誰を疑うべきか悩み始めるしおり

そんな時 後ろから襲撃
牢屋に閉じ込められてしまう

そこでは、かごめかごめを歌う初老の女性
二人の男性がやってきたため、咄嗟に気絶したふりをするしおり

老婆がやってきて 鍵をあけ
女性が持つ写真をやぶる
その写真には あきら しずか と書かれていた。

老婆を気絶させ、女性に助けると言い残し
脱出するしおり
モニターに写し出される 自分の情報
ここに、来たのは、仕組まれていた。と気付く
PCを壊し逃げるしおり

写真の一件で物部を信じ
約束の橋で物部をまつが、先にきたのは
朝宮だった。

朝宮は浮気を謝りたかった。
好きなのはしおりだと伝える

物部から電話がくるが
朝宮を信じ 物部も朝宮の協力者だと思うしおり

そのとき愛子のこえが
愛子は川へ落ちたのを物部に助けられ
二人でしおりを助けに来たのだった

川へと落ち
逃げる三人のもとにきたのは
しおりと同じ顔を持つ女だった。

彼女はレイコといい
しおりの双子の妹だった。
朝宮と愛し合っていたが、レイコは跡継ぎを産むため生まれてすぐ村へ引き取られ 牢屋に入れられていたのだという。
朝宮と幸せになるために、しおりと入れ替わろうとしていたのだった。

二人はもみ合ううちに船ごと岩へと衝突

物部と愛子は脱出
警察がやってきて
2日後しおりは、助けられたがレイコに刺された傷のため重症
朝宮の行方は不明
警察は村の調査を開始する。
暫く入院することになったしおりに
愛子は思い出させないようにと連絡を控えていた
そこに しおりから連絡が喜んで会いに行くが………


車に乗り込み愛子…
しおりには、あるはずのアザがなく
運転席には 朝宮……
車は走りだし……

感想
しおり同様 誰を疑うべきなのか
誰を信じるべきなのか、本当に悩みながら見てました。シリアスの中で、愛子が良い味だしてましたね!最後どうなっちゃったんだろう……と思いますがご想像にお任せします。みたいな感じでしょうか?一本の映画を見たぐらいの感じがありましたー。

気になった方はこちらを(^^)!


漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)