.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

ミキの放課後/つむらちた ネタバレ感想

ミキの放課後/つむらちた
好きの一言が言えなくて――。
純情☆オトコの娘、初めての恋の行方は――? ある日の放課後、男子トイレから一人の美少女が出てくるのを目撃する伊月。
彼女の正体は同じクラスの地味で大人しい男子生徒、幹(ミキ)が女装した姿だった。
以来、何かとミキの世話を焼く伊月。
そんな中、ミキを慕ってもう一人のオトコの娘、泉が現れ、さらには泉の秘密を知らずに一目惚れした長谷川も加わり、交錯する4人の想いの行く末は果たしてどうなる!?
引用:renta



あらすじ
ある中学校の男子トイレに入った伊月
個室の中から出てきた美少女と鉢合わせる。
美少女をよく見ると同じクラスのミキだと気づく
ミキは、地味な男の子で、話したことは無かったけど動転した伊月は、自分の部屋に連れ込み話を聞くことに……

ネタバレ前のためし読みはこちらから

ミキの放課後

ミキの放課後

ネタバレ

二人だけの話かと思ったら
ミキの幼馴染み長谷川
同じく女装男子イズミが絡んできて
まさかの 男子4人恋物語です。


トイレでミキと伊月は会い、伊月は、ミキを部屋に連れ込み、男が好きなのかと問い詰めます。
ミキは、自分の気持ちが分からず、伊月とキスをすれば分かると伊月にお願いする。

それがきっかけで二人は親しくなるのだが
イズミがミキの存在に気付き
仲良くなろうとしてくる。イズミも女装男子だったのだ。
ミキとイズミは二人で女装を楽しみ
写真を伊月に送るつもりが、間違えて長谷川に送ってしまう。長谷川は、伊月の友達でミキの幼馴染みだった。二人のもとに乗り込んでくる長谷川に慌てる伊月だが
ミキの女装なんて眼中になく(子どもの頃からで気にしてない)イズミに惚れたのだという。

イズミが男性である事に長谷川は気づいておらず初めはうっとうしく思っていたイズミだが、段々と気になり始め 自分が男性であることが
言いにくくなってしまうのだった。

伊月はミキの様子から自分の事が好きなんじゃないか…と避けてしまう。

悩んだ伊月だが、ミキと向き合い話を聞くことに…
するとミキの口から

『親友になってほしい』
と言われ拍子抜けするのだった。

感想
BLではあると思うのですが、そういう描写は無いですし、見た目は男女なので、苦手な方でも読みやすいかと。BL好きには物足りないでしょうし、どちらにしても中途半端なのかな?とは思いましたが…ちなみに、私は、男ばっかりなのは、知らずに読み始めました。笑
物語としては大きな盛り上がりもなく一巻なのであっさりです。何で?と思う箇所もありますが1巻なので仕方ないかなっと。


気になった方はこちらを(^^)!

ミキの放課後

ミキの放課後

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)