.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

今際の国のアリス 3巻/麻生羽呂


あらすじ

1巻~見直したい人はこちら。
前巻(2巻)だけ見直したい人はこちら

ネタバレ前のためし読みはこちら♪


ネタバレ
シブキが初めて参加したハートのゲームの話をチョータにする。シブキは生きることを諦めていると。
カルベは4人で生きて帰るために 無線を探していた。そしてビーチという情報をしる。
アリスはこの世界で生きていると実感していた。四人の向く先は少しずつ変わっていた。

四人の参加するゲームは『かくれんぼ』
狼は羊を探し、羊を見つけると羊が狼になる。
10分後狼は、生き残るが羊は死んでしまう。
必ず一人は生きれるが、三人は必ず死んでしまうという最悪なルールだった。
ゲーム開始 固まる四人。必死で打開策を探すアリスだが、狼がシブキに移ったときシブキが逃げ出す。それを追うカルベ そして二人。
残虐な武器を手にして、さっきまで一緒に生きようといっていたシブキを脅すカルベ
泣くチョータに、固まるアリス。
狼は、チョータへ、そしてアリスへとうつる。
逃げるアリス。四人の関係は崩れ生きるために、自分だけが生き残るためにみんな必死になっていた。
そんな空気を変えたのは チョータだった。
チョータの告白から四人の空気が変わる
生きるべきは自分ではないと。
アリスが、狼を降りると伝えたが、誰も出てこず隠れていた。アリスは必死に探すが三人は見つからず結果 アリスだけが生き残ることになる。
優勝商品はラム肉という悪趣味なものだった
アリスは一人になり生きる希望をなくしていた。そんなとき、ウサギに助けられる。
ウサギも過去に辛い思いをしていた様子
ビーチでは、楽しそうな大勢の男女がいて…?


【わかったこと】
new!ハートは心理戦


感想
メインのキャラはしなないもんだと思っていたので…疑心暗鬼になって…とかならまだしも、必ず死ぬってどんだけ……


気になった方はこちらを(^^)!




そんな事より 4巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)