.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

今際の国のアリス 4巻/麻生羽呂 ネタバレ感想


あらすじ

1巻~見直したい人はこちら。
前巻(3巻)だけ見直したい人はこちら

ネタバレ前のためし読みはこちら♪

ネタバレ
ウサギと行動することになったアリスは
カルベの言葉を元に ビーチ を探し始める。
ビーチと聞いても誰も知らないというが、人々を見ているうちに共通点に気付く。
コインロッカーの鍵に四人一組での行動
聞いても教えてくれないと悟り、げぇむから出てきた彼らを毎日追い 所在地を見つけたアリス
No.1でボスである男性ボーシヤからビーチについて話を聞く ルールさえ守れば元の世界と変わらない生活が送れるという。そして、この街の真実を教えてもらえるという、二人はビーチに入り話を聞く。トランプを集めれば出国できるが、トランプは、ビーチで管理し一人だけが出国できるのだという。
安心感でビーチを納めていたno.1率いる派閥と
恐怖で統制をとろうとするNo.2率いる派閥があるときく、そんなNo.2派閥に気に入られたウサギを庇い、目をつけられたアリスだが、機転を利かしその場を納めることに成功する。
あのときの男、チシヤとクイナは組んでおり、アリスにも組まないか?と声をかけてくる。
アリスはウサギを出国させるために、手を組むことに。
no.1とno.3が殺されるという事態がおき、No.1が変わる事になる。その機会を利用し、金庫の暗証番号を知ったチシヤは、アリスに金庫を開けるようにお願いする。
しかし、チシヤのワナで、アリスは捕まってしまう
明日でぴざが切れることを知り、アリスを拘束いつ死ぬか分からない恐怖を与えられる事になるのだった。
アリスを心配したウサギは単身アリスを探しにいくのだが、彼らに見つかってしまうのだった。


感想
まさかのチシヤの裏切り!!
チャシャネコですもんねー。でもきっと何か理由があるはず、どうしても帰りたい理由が…
天才過ぎて現実に飽き飽きしてる変人タイプかと思ってた。


気になった方はこちらを(^^)!


そんな事より 5巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)