.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

今際の国のアリス 5巻/麻生羽呂 ネタバレ感想


あらすじ

1巻~見直したい人はこちら。
前巻(4巻)だけ見直したい人はこちら

ネタバレ前のためし読みはこちら♪

ネタバレ
ビーチの拠点がげぇむ会場となり、ウサギは解放されたが、アリスは何も知らないまま拘束されていた。
ウサギが声のする報へ向かうと一人の少女が殺されていた。
彼女を殺した犯人は会場にいる誰か
犯人=魔女を見つけるのが クリア条件であると発表された。
一人を犯人かのように発言、それを庇ったウサギも疑われる。周りも同調し始める。
男が隠していたボーシヤ達が殺されているという事実を言った事で場の雰囲気は変わり始めるが新武闘派no.8のラスボスは回りくどいことはせず、一人ずつ殺して確かめれば良い。と銃撃を始める。
そんな時、ボーシヤ派閥のメインメンバーであったアンは、冷静に犯人を見付ける手だてを考えていた。
ウサギは、無くなった少女の友達アサヒと、一番に殺された男性の友達タッタと一緒に行動することになり、アリスの居場所を探していた。
見つけ出したアリスは酷い傷だったが、げぇむについて教えてほしいと…


感想
亡くなった少女と友達ってあの時の二人ですね?
何に渋っていたのかを見つけるのが第一歩って感じでしょうか?だとしたら、少女の友達が何か知ってるはず。
割りとうまーくご都合主義を隠してるなって感は否めないですが、面白くなってきたなあっと。
いやー、カルベいい男。ずっといいやつ。
クイナは裏切ってなかったんですねー。クイナも利用されていたのか。まあ、多分チシヤにも何かあるんでしょうけど……


気になった方はこちらを(^^)!


そんな事より 6巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)