.(仮)

大好きな漫画や書籍のお話、レポ、感想や、それに関連したお話。

あのなつ。/チカ 1 2巻ネタバレ感想

あのなつ。/チカ
27歳、高校の同窓会に参加した6人。弁護士秘書のたまき、サラリーマンの巧海(たくみ)、シングルマザーの優華(ゆうか)、靴の販売員・太一(たいち)、IT社長・庄司(しょうじ)、教師の萌(もえ)たちは好きだった人の話に……「たまきには巧海以外に好きな人がいる」と優華が嘘をついていた! 本当は両想いだったたまきと巧海。夜が明けるとたまきは10年前、高校2年の夏に戻っていた。なんと巧海も戻っていることがわかる。そして、ふたりに届く「嘘つき」というメール……。
引用:renta


↓1.2巻ネタバレ↓

あらすじ
拓海 栗田たまき
野上太一 秋田 新城優華 庄司慶
の6人は同窓会で再会する


高二の夏 誰が好きだったかという話になり
拓海たまきは両思いだったが 優華が、たまきは好きな人がいると嘘をつき、拓海は他校の人付き合っていた。という事が分かる。
拓海はそのせいで……と過剰に反応する

秋田の好きな人は“樽丘“

拓海はたまきの好きな人が樽だと勘違いしていた
たまきにも嘘がある?


次の日目が覚めると10年前に戻っていて

ネタバレ前のためし読みはこちらから

ネタバレ

『ウソつき』というメールがたまきの元に届く
そして、6人全員タイムスリップしている事が分かる。


たまきと拓海は過去に後悔していることがあり、それを変えるために行動しようとする。しかし優華は、シングルマザーで大切な息子がおり、過去を変えたくないと、同じ行動をとろうとする。

秋田萌と庄司は、未来の世界では再会して内緒で付き合っていたが…
秋田は、過去を変えるため自分を変え
たるに、告白するがハッキリとフラれてしまう。

拓海は過去を変えてもたるを助けたいと
話している様子をたるに聞かれてしまい……
たるは、演劇かなにかと勘違いし、うまくごまかす事が出来たが……


秋田とたるは、何かある?

太一は、過去に付き合っていた先輩から告白を受けるが断ってしまう

メールは届き続ける『未来は変えられない』
しかし、そのメールはたまきには来てない。

たまきと拓海 キスする

優華に お前の嘘が全ての始まり
とメールが届く


太一は優華にやり直そうと告白
優華も揺れる。

たると拓海は、たまきが好きだと言い合う

『お金のために友達をうるの?』と太一にメールが届く。

バスケ部の人がたまきを狙っていて
夏祭りの日庄司がたまきに別の集合場所を教える
それを知ったタルが慌てて 探しに行き事故にあってなくなったと知る

お互いを疑うのを辞めようと太一
太一は過去に試合中の接触により膝を怪我してサッカーが出来なくなっていた。
過去をかえるため、試合にでないようにしていたが膝が痛みだし、過去は変えられないのでは、と取り乱す

もうすぐ着くとたるから連絡があり
たるにはこの場面を見せられないと
時間かせぎにたまきはたるのもとへ。

話をする中でたまきは、たるに告白をされ
そこに、やってきた拓海もたまきに告白し…

感想

とここまで2巻です。
大切な人が亡くなっている(?)
タイムスリップ
という点では、あの漫画と類似ですね。
あれも読みましたが
最後が、ね?
いや、いい意味で そこが落ち着きどころだよなあ……と思いましたけどね。
なんというか……冒険した感はないですよね。
万人が『そこしかないよね』って思いそうな結末だったなあと。
これ、ね。
そういう意味でも、どう終わらせるのか期待はしてます。いやもちろん、そこに至るまでの過程も大切ですけど。


気になった方はこちらを(^^)!



そんな事より 3巻ネタバレが気になる!方はこちらを(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画を見たい方はこちらを(準備中(´;ω;`)ごめんなさい)

漫画に興味ないわ という方はこちらへ(準備中です(´;ω;`)ごめんなさい)


この漫画に関する 感想や共有したいお話がありましたらコメント大歓迎です!!
基本的には私が漫画のお話をしたいがためのブログですので、語り合いましょう( ;∀;)!

おすすめの漫画等も教えてください(^^)